新型コロナウイルスワクチン接種時期のおしらせ 2021.5.15

鮮やかな緑が、目に優しい季節になりました。

でも、未だにコロナウイルスは収束せず、ワクチン接種も進まず、気持ちも体も沈みがちになってしまいます。

有馬医院での個別接種はただいま準備中で、7月以降の予定です。→お問い合わせが多数のため、6月中に接種開始できるよう調整中です。(2021.5.19)

現時点で予約はおこなっておりませんので、6月中旬以降、お電話でお問い合わせください。

感染対策をしながら、お散歩などして気分転換するのもおすすめです。

新型コロナウイルスワクチン接種が始まります  2021.4.26

横浜市民の80才以上のかたから、順に接種券の送付が始まりました。予約は5月3日から、同封のお知らせに書いてあるお電話もしくは、スマホ、パソコンから予約になります。これは、接種会場での集団接種になります。

有馬医院で接種をご希望のかたは、個別接種となり、時期は6月に入ってからとなります。

アレルギー検査、行っています。2021.3.23

だんだんと暖かくなり、桜も咲き始めてきました。

有馬医院では、いつでも採血でアレルギー検査を行っています。

一度の採血で、主な原因となる項目の39種類を調べる事ができます。その他、花粉症や食べ物の項目のセットや、個別にも調べる事が可能です。

待合室では、チューリップが満開です。

階段、お手伝いいたします!2021.3.15

先週の春の嵐は、雨風が強くて大変でしたね。

医院の入り口には、大雨などによる浸水を防ぐために、階段が四段あります。

足腰のお辛い方には、昇り降りが大変かと思います。

車椅子の方でも、スタッフがお手伝いいたしますので、お気軽にお声かけ下さい。

嵐の翌日、澄んだ空で富士山がキレイに見えました!

新型コロナウイルスのワクチン 2021.3.5

なかなか収束しない、新型コロナウイルス。

緊急事態宣言も延長となってしまいましたね。ワクチン接種がいつになるのかご心配かと思います。

横浜市の公式サイトにも書いてありますが、接種券の送付が見合せとなり、接種はまだ先になりそうです。

当院の看板前にある小さな花は、もともと茎ばかり長~く1メートル近く伸びてしまい(!) 思いきって短くして植えてみたら、なんとつぼみをつけて可愛い花を咲かせてくれました。

なんてけなげで、力強い生命力!!

この花の力強さにあやかり、皆様とこのコロナ禍を乗り越えたいです。

春です! ブログはじめました。2021.3.4

寒さも少しずつ和らぎ、春が近付いて来ましたね。医院の裏にある早咲きの桜は、もう葉桜となってしまいましたが、満開の時にはメジロちゃんも遊びに来てくれます。

春といえば花粉症の方にとっては、辛い季節ですよね。

花粉症のお薬は、1日1回や眠くなりにくいもの、鼻づまりにも効くものや、コンタクトレンズを着けたまま使えたりする目薬など、皆様のお悩みやライフスタイルに合わせた処方が出来ます。

お気軽にご相談くださいね。